So-net無料ブログ作成

一体…? [???]

書いてある通りに見に行ったけど何の事だかさっぱりわからんかった。
DSC_0112.jpg

今日から休み、のはずが… [???]

体調崩してぐったり。
おとなしく寝ていよう…

放置っぷりが激しいですが、かなり凝縮すると、研究は統計に使う手法に悩んで放置(今は本職でないので)、水泳では1週間合宿したら黒くなりすぎて職場の中で浮いてるし、知らないところでとある話が進んでいるし、テストセットで制限つけたらみんなやたら速くなってるし(微妙な心境…)、というような日々です。

既視感!? [???]

うるさいと思って窓の外を見たらセミが。
CIMG3731.jpg
なんとなく塔も写してみた。なんだか中途半端な構図に。
CIMG3733.jpg
反対側から。逆光が…
CIMG3740.jpg
そういやあの時もこんなものを撮ってたなぁ。
これがdéjà-vuとかいうやつですね。
相も変わらずセミは苦手です。
セイコーリザルトでインハイの結果を見てますが1,2年の決勝進出が多いような気が。水着効果なのかはたまた実力なのかあんまりようわかりませんわ。

何を見て考え、そして行動するか [???]

君の目標は何?
そのためにはどうすればいいの?
わからんわからんばっか言ってるだけじゃ何も変わりゃせんよ。
上手い人はどうしてるの?吸収できるところはしとかないと。
もう子供じゃないんだからいちいち人の言うことばっか聞いてるんじゃないよ。
キミの考えを貫けばいい。おかしかったら教えてあげるよ。
ただし仏の顔も三度まで。気が短い方じゃないんだ。

つながり [???]

最近になってすごく「つながり」という言葉の意味がわかってきたような気がする。
人と人のつながりである「縁」という言葉もそうだし、自分と物事のつながり!?である「機会」という言葉もしかり。
何事もどこか1本の線でつながっているのかな、と思っている。
これまで出会ってきた人たち、そしてかかわってきた物事のおかげで今がある。
ある人に逢わなければ今の自分もいないだろうし、ある物事に関わっていなければ水泳の研究も行っていないだろうし、学生じゃなくもう働いているかもしれない。
これは結果論かもしれないけどそう思いたい、「つながり」が大事であるということ。

とまぁ肉体的にも精神的にも余裕がある時にこういうことばっかり考えているんですがね。
春の陽気のせいかな。
とりあえず今日が日本選手権までの最後の休日なのでのんびりしてるわけです。

靴下 [???]

最近走ることが多くなっているせいか陸上用に使っている靴下に穴が開きました。
大したネタではないですよ。
両足に穴が開いたのですが穴が開いた部分がどちらも親指のところ。親指のところにばかり力がかかっているということでしょうか。自分の走り方がわかったりしてうれしいのですが靴下補充しなきゃなー
これがいい走り方かわからないのでわかる人に聞いてみよう。
明日は教職関係で通っている大学が学祭のために休みなので自分とこの大学の授業のみ。
でも明日は後輩の面倒(実験)×2なのでいつもと変わんないんだろうなぁ。


ビリーズブートキャンプ [???]

昨日大阪から帰ってくると後輩がビリーズブートキャンプを持ってきてました。
さすがにビリーズバンドは持ってきていなかったが。
見てみると確かにがんばれそうだ…

ビリーを崇拝する若者たち。ってかこれやるなら水泳がんばれよ!!


挑戦したもの [???]

ちなみにこれが挑戦したパフェです。でかいです。

京都駅八条口の近鉄名店街にあるTEA ROOMジェーンというお店です。


挑戦 [???]

大事なこと、それは挑戦する心。
ということで5000円もするジャンボパフェに挑みに行きました。
さすがに1人じゃ無理なので男4人でw
結構でかいな~なんて言ってましたがまぁ人数がいたのでなんとかいけましたが1人じゃね…
そのあとラーメンを食べに行きましたがなんとも言えん味でした…
ちなみに晩ごはんもラーメンでした。


うとうと [???]

ねむい…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog